FC2ブログ

ブランスフォードタックルショップ

P10100011

ケアンズから車で20分ほど、クリフトンビーチという住宅地の入り口、ハイウェイのすぐ脇に「ブランスファードタックルショップ」という釣具屋があります。

お店自体は、あまり大きなものはありませんが、オリジナルのロッドを販売していたり、リールのメインテナンスを自店でおこなったりと、サービスという店では、他のお店にない特色を持っています。

そのお店の一角に、昨年、ブラックマーリンのトローリングに関する博物館のような展示スペースがあります。初めて1000ポンドオーバーを釣り上げたジョージ・ブランスフォードにまつわる写真や、その他、歴代の有名人でグランダーを釣り上げた人物とか、その当事のタックルとか、興味を引く展示物が、多々あります。

もし、ポートダグラスを抜けて、デイントゥリーリバー方面にいらっしゃる方があれば、その途中、のぞいて見てはどうでしょうか。

ケアンズでのマーリンフィッシングに関しては、「マーリン(カジキ)のヘビータックルトローリング」のページで確認できます。

バラマン爺(じい)
Posted byバラマン爺(じい)

Comments 1

There are no comments yet.

-  

フィッシング王国 サンノリー

PING:
BLOG NAME
沖縄の海で釣りがしたいという方におすすめなのが、県内で品揃え豊富な釣具店「フィッシング王国 サンノリー」です。
那覇市曙店との北谷店2店舗展開で豊富なオリジナルブランド商品をはじめ国内外のメーカー品などの品揃えは県内トップクラスです。
磯釣りのポイント紹介もあり、グルクン釣りやパヤオの沖釣りメニューも
豊富に揃えています。
初心者や女性でも安心できる半日船釣り体験ツアーやパヤオコースなどもあります...

2007/01/23 (Tue) 12:23

Leave a reply