バラマン爺(じい)

バラマン爺(じい)

P1010029

今日、5泊6日の船中泊マーリンフィッシング、終了しました。 先ほど、7時ごろ、ケアンズ港に入港しました。

リピーターのお客様で、ここ4年間、毎年、1000ポンドオーバーのマーリンを狙い続けてお越しになる小川様、今年も2回目の釣行でしたが、850ポンドまででした。

実際には、推定1300ポンドクラスもフッキングしたのですが、あえなくラインブレイクでした。

トローリングはよく「リールを巻くだけ」なんていわれ方をしますが、回数を重ねれば重ねるほど、その難しさを痛感するようになりました。

詳しいレポートは、また後ほど。今日は、もう寝ます。毎日25ノット前後の強風の中での釣行で、海もかなり荒れていて、グロッキーです 。

写真は、夕暮れ時の投錨地、オパールリーフです。多い日で10隻くらいは停泊していました。グランダーのメッカです。

Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
弟子と名乗る慎一朗の母です  

昨日、初のあおりイカ釣りに挑戦の慎!
苦戦して・・・・0にて終わり(><)
落ち込んでの帰宅でした。
イカの美味しい季節となりました。
相模湾です。おじさんのイカを貰い
美味しくお刺身で頂きました。
次回は沢山釣れるといいのですが・・・
乗船前に『僕・・・本に載ってたね』と言われたらしく
これだけが救いでした!今までに無い
落ち込みは母も心配になるほどでした。

2006/11/27 (Mon) 15:50 | EDIT | REPLY |   
-  
海釣情報館

PING:
BLOG NAME
海釣情報・磯釣・投げ釣等のポイントまで情報発信

2006/11/25 (Sat) 04:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply