バラマン爺(じい)

バラマン爺(じい)

F10000101_1

11月11日、ヘビータックル初チャレンジで900ポンドのマーリンを釣り上げた河本様の写真が出来上がりました。

F10000011

F10000151

F10000271_3

勇ましい女性の姿がありますが、彼女はデッキハンドのカイリー嬢です。私も最初に会ったときは、「君がデッキハンド? ランディングもするの?」と、かなり疑わしい目で尋ねてしまいましたが、かわいい笑顔で「オフ コース」って答えてました。でも内心は「女だと思ってなめんじゃないわよ!!」って思ってたはずです。

詳しく聞くと、デッキハンドとしてすでに2シーズンをボートで過ごし、今年で3シーズン目だとか、彼女曰く、他に一人、女性のデッキハンドを知っているとのことでした。

この900ポンドのマーリンはイエローフィンのライブベイトで釣ったものですが、ライブベイトを流し始めて、すぐにバイトしたとのことです。このライブベイト、魚が元気なうちにフックを付けて水中に放さなければいけないのですが、彼女のその手さばきは、かなりのものだったとか。

今度、是非、一緒に出かけたいものです。もちろん釣りにですよ。

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply