PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラマンディー、爆釣!!

Barra11_1

一昨日、ヒンチンブルック島へ行ってきました。

ロッドアンドリールの釣行記取材で、バスプロの児玉一樹さんと一緒でした。

なんとバラ30本以上です。正確な数は、途中で数えるのが面倒になりわかりません。1キャスト1フィッシュといった1時間半でした。たぶんスポーニングのからみだと思うのですが、40から65センチクラスのバラが、浅いバンクの泥濁りの中でスクールを作っていて、ほんと釣れすぎで飽きてしまうほどの数でした。

潮も上がってきて、少しづつ食いも悪くなったので、途中でやめてしまいましたが、今までのバラフィッシングの中でこんなに釣れたのは始めてのことでした。

場所を移動してからも飽きない程度に釣れて、最後には70オーバーも釣れて、取材用の記事と写真は1日で十分なくらいでした。

このポイント、たぶん、夜になるとモンスター級のビッグママが、たくさんの推すのバラマンディーを従えて、艶かしい夏の一夜を過ごすに違いありません。

同行させて頂いた児玉さんはメガバスのスポンサーを受けていらっしゃるようで、最新のメガバスルアーもタックルボックスにどっさり入っていて、私にとっては釣りと同じくらい興味深いものでした。

でも、ほんとよく釣れた。これでみんなメータークラスなら言うことはないのですが、そういう訳にはいきません。明後日、最終日にまたお会いすることになっていますが、釣果報告が楽しみです。

| 魚種:バラマンディ | 10:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒンチンブルックのベストシーズンは11月ですね。
超超羨ましいです。マングローブジャングルもまた見てみたいです。ワニも・・・。
私は週末にチョコッと九州へ行って来ました。天気急変でまたまた丸坊主でしたが・・・。
GLのSさんから聞きましたが、バラマン爺さんも良く使っているあのツOミノーがそろそろ廃盤になるかも知らないと言う事!私は必要な分、何とか買いましたが。
バラマン爺さんもSさんにメールで在庫キープしてください。
Sさんがバラマン爺さんにまたお土産で送ると言いましたけど。
(^^)

| ジョー | 2006/11/16 21:01 | URL | ≫ EDIT

ジョーさん
ご無沙汰です。6日間、船中泊でマーリンのトローリングに出かけていて、返信が遅くなりました。
このヒンチンブルックの4日間のツアーでは、結局、100本以上のバラマンディーが釣れました。実は、こんなに釣れたのは私も初めてです。
それにしてもツ○ミノーが廃盤になるなんて残念です。実はSさんから頂いたあと、かなり気に入ったので、2、3個、日本で補充していたのですが、最近はコーティングが剥がれ落ちたのを、自分で樹脂にドブ漬けして、修理しながら使っていました。ツ○ミノーの浮力はバラマンディー用のスローアクションとマッチして、潮が高いときのベストルアーだったのですが。
これから大切に使います。

| バラマン爺 | 2006/11/25 07:11 | URL | ≫ EDIT