バラマン爺(じい)

バラマン爺(じい)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

バラマン爺(じい)

バラマン爺(じい)

ケアンズ、釣り-10122012


今回の日本滞在中、このアイテムを購入。

・GTフィッシング用に大型プライアー

しかし、プライアーも安くてクオリティーのいいものが多くなってきたような。これなんか3000円でお釣りが来ます。


・4月以降の川での青物(特にクイーンフィッシュ)用に、キャスティングジグ

同じものを今年の4月に購入。このキャスティングジグを使って、かなり楽しい思いをしましたが、3匹目くらいで、スナップが伸されてしまい、川の底へ。前回は1個しか購入しなかったので、今回は2個。DUELの商品はオーストラリアでも販売してますが、この商品はケアンズで見かけません。


・150ポンドソリッドリングと60ポンドスプリットリング

今年、メーターオーバーのクイーンフィッシュにスナップを伸されてしまったのが1回。それと、先月のアラクン釣行で、バラマンディを釣り上げた後、何かの拍子でスナップが開いてしまい、キャストした瞬間、ルアーだけ飛んで行き、ロストしてしまったのが1回。

今後は、スナップは使わず、このソリッドリングとスプリットリングの組み合わせで、ルアーとラインの結束を行います。スナップに較べれば、少々手間は掛かりますが、システムのトラブルで、掛けた魚を逃がしてしまうようなことはないはずです。



今月内に、1回、プライベートでGTフィッシングに出かける予定。楽しみ。

やっぱり、寒い日本より、熱いケアンズの方がいいわ。
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。