バラマン爺(じい)

バラマン爺(じい)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

バラマン爺(じい)

バラマン爺(じい)

ケアンズ、釣り-19072012-1


久しぶりに晴天の広がるケアンズ。

このところ風が強く、時々雨も降ったりして、あまりはっきりとしない天候が続いていたケアンズですが、ようやくスカッと晴れました。



先週の水曜日辺りから、なんか風邪気味かも?、なんて思っていたら、その2日後に発熱し、そのままダウン。一度熱も下がったかに見えたので、庭の芝刈りをしてしまったのが運の尽き。また熱がぶり返してしまい、結局、5日間もベッドでダウンしておりました。

やっぱ、無理は禁物ですな。

昨日当り、体調、天候とも、コンディションが良くなったので釣りにでも出かけてやろうかと思ったのですが、ここでまた熱でも出してしまうと、カミさんにこっぴどく叱られそうなので、自重しておきました。



冬本番になって、庭の赤も鮮やかになってきました。

コーディラインとポインセチア。

ケアンズ、釣り-19072012-2

このポインセチア。昨年のクリスマスに購入して、すぐに赤い葉がすべて緑になってしまい、どうにかして、また赤い葉を生やそうと思っていたら、日照時間の短くなる冬には、自然に赤い葉が生えてくるとのこと。

そのまま放っておいたら、あっというまに真紅の葉でいっぱいに。

Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。