FC2ブログ

ようやくネット環境が復活しました

P7310016.jpg


ようやくネット環境が復活しました。

7月14日に、最後のページをアップした翌日に引越しをしました。

事前に電話で確認した時点では、遅くても19日には、ネットが繋がる予定だったのですが、電話会社にタライまわしにされ、プロバイダーにタライまわしされ、ようやく、昨日、ネットが繋がるようになりました。

その間、市内のネットカフェで仕事をする羽目になり、ほんとくたびれましたわ。



メールが遅れがちになって、迷惑を掛けてしまった方、申し訳ありませんでした。



ほんと、今回の引越しで、オージーの怠惰さを再認識です。もちろん、なかには良くやってくれるオージーもいて、オージーが誰でも怠惰というわけではないのですが、そういった人は、ほんと、一部です。

電化製品が、予定していた日にデリバリーされなかったり、フェンス屋が、約束通りあらわれなかったり、冷蔵庫を引き取りにこなかった中古家具屋がいたり、カーペットクリーニング屋が、掃除機の故障で、途中で帰ってしまったり、家具が約束の日に配達されなかったり、数え上げればきりがありません。

どうやら、業者とのアポイントメントは前日にリコンファームが必須のようです。



こんど引っ越した場所は、海から徒歩15分程度の、釣りにはもってこいの環境です。

今日、早朝、海岸まで散歩がてら歩いてきました。

同居人も、くつろいでいる様子で、気に入ってくれたみたいです。


P7310018.jpg


今日から、通常通り業務をこなせます。



バラマン爺(じい)
Posted byバラマン爺(じい)

Comments 2

There are no comments yet.

shota  

想像以上、、、

太陽が降り注ぐ国はみんな怠け者体質になってしまうのでしょうか(笑)引っ越しお疲れ様でした。海岸まで散歩、良いですね。朝食を釣りに行ったりしてしまうんでしょうか、、、。

2010/08/09 (Mon) 18:18

バラマン爺  

shota さん。私の長年の南国暮らしの経験から言えば、基本的に南国育ちの人はのんびりしてますねェ。最近、自分もそう言われることが多くなってきましたが。

2010/08/15 (Sun) 21:14

Leave a reply