バラマン爺(じい)

バラマン爺(じい)

P2220005.jpg

先日、雨季の雨の降りしきる中、バラマンディーの管釣りに、お客様をご案内しました。

お客様は、豊橋からお越しの辻様カップル。

新婚旅行とのことでした。

御主人からは、日本から何度か電話も頂き、かなり気合が入っている様子でした。



そして当日。

ほとんど止むことなく雨季の雨が降りしきる中、今まで一度も竿を握ったことのない奥様が、愛する御主人のために一緒に釣りにいらっしゃるなんて、ほんと、愛情のなせる業ですなァ。

家のカミサンに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいところです。

御主人も、「今回の釣りの目的は、彼女に釣りの楽しさを教えてあげることがメインなんですよ。」とおっしゃっていました。

いや~、優しい。

ほんと、新婚さんというのは、見ていて、いいものですなァ。こっちまで、幸せな気分にさせてくれます。

で、肝心の釣果ですが、・・・・・。

P2220004.jpg

見てください。この奥様の楽しそうな顔。

これからは、きっと、御主人と一緒に出かけて、竿を振ってくれるに違いありません。御主人の当初の目的が、無事、果たされました。

いやあ、雨の中、御案内した甲斐があったと言うものです。めでたし、めでたし。




そして、御主人の釣果は、・・・・・。

P2220006.jpg

見てください。この落ち込み様。

「ボウズ」です。

「もう、釣り、止めようかなァ。」状態ですわ。



ま、人生、山有り、谷有り。

そんな人生を、二人で乗り切ってこそ、本当の幸せが待っているというものです。

これで、力を落とさずに、前向きに二人の人生を歩んでくださいな、辻さん。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply