PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗な日の出ですわァ

08012010-1.jpg

このところ、家に引きこもって、作成を続けていたホームページの仕事もようやく終盤に差し掛かる。

あまり引きこもってばかりいては、精神衛生上よくないので、深夜1時にベッドにもぐりこんだものの、なんとか天候が持ちそうだったので、早朝5時に目覚ましをセットして就寝。

で、今朝、目覚めたのが4時半。人間、楽しいことがあれば、体内時計が自然に目蓋をこじ開けてくれるらしい。

あまり長時間粘るつもりもなかったのと、タイドグラフを確認するのも面倒だったので、トップからボトムまで、潮に応じてチョイスできるよう、本棚の隅に転がしておいたいくつかのルアーの中から、スイムベイトとディープダイバー、そしてシャローミノーを1個づつ、合計3個のルアーをピックアップして、カメラとプライアーをポケットにねじ込み、ロッドをピックアップトラックの荷台に放り込んで出かける。

で、爽やかな潮風に吹かれながら、ロッドを振り続けること2時間。

途中、こんなに綺麗な朝日も拝められて、ほんと、気持ちのいいスタートが切れた今日でした。

おまけに、キーボードを連打し続けて、硬く強張ってしまった肩や腕の筋肉もすっかりほぐれて、ほんと、言うこと無しですわ。

え、釣りですか?


そんな野暮なこと、聞いてどうすんだヨ!!!



そんな充実した朝の時間を過ごしたあと、家に帰って、シャワーを浴びて、再びベッドへ。

で、起きぬけのコレ。

08012010-2.jpg

冷蔵庫に冷やしておいたビールを、グラスと一緒に冷凍庫へ放り込み、待つこと10分。キンキンに冷えたビールを、グラスに注ぐと、琥珀色の液体の中に、小さな氷の結晶も踊っています。

それを、

グビッ、グビッ、グビッ~ と一気に喉の奥へ流し込みます。

「ウメエェェェェ~」

なんたって、夏の醍醐味は、釣りよりもビールですな。

| 魚種:バラマンディ | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://outdoorsweb.blog42.fc2.com/tb.php/391-d6a2f80c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

