PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノーバイト、ノーフィッシュ

27112009.jpg

一昨日、朝方、かなり強い雨が降って、魚にとってちょうどいい暑気払いになったはず、と固く信じて、午後から出撃。

仕事の都合がつくかどうか解らなかったので、朝のうちは、釣りに出かけるつもりはなかったのが、仕事を片付けていくうちに、トラブルなく順調に進み、11時くらいに、これなら出かけられるかも?、ということになり、そこから一気に仕事を片付けて、12時過ぎに出撃。

ところが、ポイントについてみると、ごらんのような濁り。

完全に泥濁りです。

渓流釣りにするか、汽水域にするか、迷ったあげく、汽水域に入ったのですが、これが間違いでした。

4時間ほどロッドを振ってきましたが、さっぱり。

最初から釣果が期待できないようなコンディションだったので、キャスティングが、ボコボコ、いいところに決まります。

やる気がないと、体の余分な力が抜けて、上手くキャスティングができるのは常のこと。

途中、ボートで移動中、思いがけない場所に、大きなティンバーが横たわっているのを、その直前で発見し、すれすれのところでティンバーをかわしたと思ったら、クロコダイルの背中でした。

ちょっとビックリ。

カミさんの、「芝刈り、しといてね。」という言いつけを無視して出かけたので、夕方、局地的に、カミナリが落ちてしまいましたわ。

散々です。

| 魚種:バラマンディ | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
ティンバー級のクロック・・・さすが、NQLD。
クロックがいるところでの釣りは一味違いそうですね。

避雷針にはネコよりもイヌが効果あることを最近発見しました。どうですか?

| YOSHI | 2009/11/28 11:25 | URL | ≫ EDIT

YOSHIくん
クロコダイルって、普段はボートの音が近づくと、すぐに水中に隠れるけど、この時季は、交尾のシーズンで、大胆になるからねェ。

あんなの、初めて見た。

避雷針?、うちのカミナリ、避雷針に落っこちても、地面を張って走ってくるからねェ。強力だよ。

| バラマン爺 | 2009/12/06 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://outdoorsweb.blog42.fc2.com/tb.php/384-54bd9a10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

