FC2ブログ

カザフスタンオオナマズ

1_1

先日、お客様から「カザフスタンオオナマズ」の写真が届きました。

このカズフスタンのポイントまで、飛行機、船、車を乗り継いで、24時間以上かけてたどりつく場所だとか。

ほんと、釣りが好きじゃないといけないところですね。私自身は、日本、ケアンズ間の7時間というのが限界です。以前、モルディブまで14時間掛けて出かけましたが、飛行機の中で発狂寸前でした。

それにしてもでかいですね。中には4メートル以上にも育つやつもいるらしいのですが、引きはどんなもんでしょう? 基本的には、長いもの系の魚はあまり得意ではないのですが、ケアンズ湾なんかでウツボやハモがかかったりすると、その長い胴をくねらして、かなり強引に後ろに引きますから、これもそんななんでしょうか? (ウツボやハモと比べるにはちょっと無理がありすぎ?)

7時間が限度のフライトですが、南米のドラド、中米のターポン、あとアフリカのナイルパーチは釣ってみたい魚ですね。

バラマン爺(じい)
Posted byバラマン爺(じい)

Comments 1

There are no comments yet.

-  

カザフスタン

PING:
BLOG NAME
カザフスタンカザフスタン共和国(カザフスタンきょうわこく)、通称カザフスタンは、中央アジアの国。首都はアスタナ、最大都市はアルマトイ。ロシア|ロシア連邦、中華人民共和国、キルギスタン、ウズベキスタン、トルクメニスタンと国境を接する。また、カスピ海、アラル海に面している。.wikilis{font-s......

2006/07/09 (Sun) 04:37

Leave a reply