バラマン爺(じい)

バラマン爺(じい)

今日は、雨です。

今シーズンの乾季で始めての雨でした。

夏の雨は、暖まりすぎた水温を下げてくれて、おまけに水中の酸素濃度を上げてくれるので、「恵みの雨」なのですが、冬の雨は、ただでさえ低い水温を、ますます下げてしまうので、よくありません。

夜から、ポツポツと降り始めましたが、朝方まで雨音が途絶えることがありませんでした。でも、朝のうちに雨も上がり、昼ごろからは太陽も顔をみせて、暖かな1日でした。

そんな中、今日から5日間のフィッシングバケーションがスタートした神成君は、マリーナの桟橋から、50センチ程のサワラを釣り上げたと報告してくれました。

ケアンズ湾内でもサワラが釣れるようになって、本格的な冬のフィッシングシーズンの始まりと言ったところでしょうか。

ケアンズでのフィッシングに関しては、「ケアンズのフィッシング情報」で確認できます。

 

 

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply