バラマン爺(じい)

バラマン爺(じい)

2505063 今日は、社員旅行でお越しのサカゼン商事の皆様のトローリングチャーターでした。久しぶりの好天にも恵まれ、アウターリーフまで出かけることができました。

お客様の希望で、出港を9時にしたため、午前中はバイティングタイムを逃してしまいましたが、お昼過ぎからの潮変わりで、ようやく当たりが出始め、2時間程度の間に、20キロ弱の大物を筆頭に10本程度のサワラを釣ることができました。

みなさん釣りは堪能されたので、3時にはストップフィッシングとなり、ミコマスケイ(砂でできた島)の風裏で遅い昼食とシュノーケリングを楽しまれた後、帰港しました。

冬の優しい日差しと、穏やかな海と、サワラ。 完全にウインターフィッシングに突入ですね。すでに冬の風物詩、ザトウクジラも見かけたという話も聞いています。こんなに早くクジラが回遊してくるということは、例年よりも水温の低下が早まるということかもしれません。

そうすると、マーリンシーズンに入るのは、例年より遅れて、7月になってからかもしれませんね。

ケアンズでのトローリングに関するインフォメーションは、以下のページで確認できます。

ライトタックルトローリング

ヘビータックルトローリング

2505061

2505065

2505064

2505062

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply