PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あすはルアーフィッシングです

このところ、天候があまりすぐれず、海上では25~30ノットの強風が吹いています。

雨季があけたかな、と思う間もなく、雨、強風と、このところ太陽も満足に顔を出していません。天気図を見ると、シドニー沖にかなり強い高気圧が居座っていたのですが、それが低気圧と高気圧が間隔をあまりおかないで、次々と入れ替わるようで、ケアンズに吹き寄せる南東の風も、今週は、少し納まるようです。

明日は1日ルアーフィッシングです。お客様のリクエストでライトタックルでGTかクイーンフィッシュを狙いたいとのことでしたが、風が多少収まったようで、なんとか釣れてくれるといいのですが。例のジグも使ってみたいし。

1日置いた後は、ライトタックルトローリングです。キャプテンの話だと、すでに小型のマーリンを仕留めたとか。この天候が続いてくれるのを祈るばかりです。

冬場の河の河口では、GTやクィーンフィッシュが良く釣れますが、その詳しい内容は、以下のページで確認できます。

冬の河口域でのGT、クィーンフィッシュ

| メソッド:ルアーフィッシング | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://outdoorsweb.blog42.fc2.com/tb.php/25-5839fc83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT