PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掘り出し物

P10100151

昨日は、休日。

休日といえば、奥方のショッピングに付き合わされるのが常ですが、不幸中の幸いは、こちらでは、大抵のショッピングセンターやディスカウントストアに釣具コーナーがあることです。奥方も、ショッピングに終始つき合わせると、私が不機嫌になるのがわかっているので、釣具コーナーで、しばらくの間放置してくれます。

昨日出かけたショッピングセンターの釣具コーナーに掘り出し物がありました。

写真のジグです。15グラムと25グラムの小さなジグですが、これ、マグロ(ブルーフィンツナ)やカツオ、クィーンフィッシュを狙うのに最適です。

海岸近くでボイルしているマグロやクィーンフィッシュが追いかけているベイトはシラスのような小魚が多く、まさにこのジグのような魚を追いかけている場合が殆どです。1個、A$3.50、日本円にして¥300程度ですね。4個でしめて¥1,200-。他にラパラのルアーケース(クリアーボックスが4個収納できて機能的なつくりでした)が気に入ったのですが、即座に却下されました。

23日、クィーンフィッシュ狙いのリクエストがあったので、さっそく使ってみます。

| メソッド:ルアーフィッシング | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
5年前ウェイパに行った時お世話になった伊藤です。
ここ何年か家庭と仕事が忙しく遠征から遠退いていましたが、
最近うずうず釣りの虫が騒ぎ始め、久しぶりにこのサイトを見てびっくり!!!
すごく変わっていました。
5年間の内容じっくり楽しく読ませていただきました。
また行きたいですねー。

| 名古屋の伊藤 | 2006/05/20 13:47 | URL | ≫ EDIT

伊藤さん
ご無沙汰です。
5年前の釣行記、まだホームページのトップに掲載しています。それにしても久し振りですね。
時間ができましたら、また、是非、お越しください。

| バラマン爺 | 2006/05/20 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://outdoorsweb.blog42.fc2.com/tb.php/24-bd09886d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

