FC2ブログ

降って湧いたような、オイシイ話

先月の末、アウォンガダムにバラマンディーフィッシングに出かけて、その後、大きなイベントもなく、6月のパプアニューギニア遠征まで、しばらく、おとなしくしていようかと思っていたのですが、・ ・ ・ ・ ・。

しかぁ~~し、な、な、なんと、降って湧いたようなおいしい話が、・ ・ ・ ・ ・。

ケアンズの遥か西、ヨーク半島を横断して700キロの地点まで、遠征できることになりましたぁ~~!!。

ドン、ドン、ドン、ドン、パフ、パフ~!![E:scissors] (初めて、絵文字なんて使ってるし)

この時期、メーターオーバーのバラマンディーが、ゴロゴロ釣れるというエリアです。この話にバイトしないアングラーは、居るわけなぁ~い。

12月までのマーリンシーズンが終わって、雨が降り続けるケアンズでひたすら耐え忍んでいたマーリンボートのキャプテン達は、ほとんど、この時期に、このエリアに遠征して、遊んでます。

その写真を、今まで、何回、見せられたことか。

ついに、私も、メーターオーバーのバラマンディーを優しく抱きかかえてあげられるチャンスがめぐってきました。(今まで、何度も、そのチャンスがあったはずなんですが?)

ついでに、添い寝もしてやろうかと思ってます。

これから、出発まで、楽しい2週間が過ごせそうです。

バラマン爺(じい)
Posted byバラマン爺(じい)

Comments 3

There are no comments yet.

YOSHI  

美味しい話には必ず「裏」がありますからねぇ。
楽しみです、いろんな意味で。なーんて、BIG BARRA期待してますよ。ボート際でのポロリなんて期待してませんから。
遠征前の妄想は、釣りの醍醐味の一つですよね、

2008/03/22 (Sat) 16:46

バラマン爺  

なんか「裏」を期待してるような、・・・・?
その期待、見事、裏切って見せるからねェ。期待してて。
今度、ヨシ君の書き込みを見習って、長編で、最後まで期待を持たせるよなストーリーでいってみようかなァ。

2008/03/23 (Sun) 13:49

YOSHI  

釣れないと文章書くの大変ですよ・・・
今回は本当に大変でした。
「釣果・・バラ5匹」
・・で終わらせたかった。
遠征前の予告はもう止めます。

2008/03/24 (Mon) 18:11

Leave a reply