2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

釣果

ケアンズ、釣り-12102015-3



今回の1泊2日釣行の釣果が、これ。


300ポンド。


こいつがバイトしたとき、もう1匹、一回り大きなサイズのマーリンも一緒に泳いでいたのに、何故か、小さな方がバイト。


その後、700ポンドクラスも、餌に着いたのですが、食い気がないのか、そのまま、深みへ。


魚探には、2日とも、10匹近い影が映っていたのに、どの魚も食い気がないようで、他船も苦しんでたようです。



ケアンズ、釣り-12102015-2


ケアンズ、釣り-12102015-1



| 魚種:マーリン(カジキ) | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰港

ケアンズ、釣り-11102015



1泊2日の釣行を終えて、クックタウンへ。


この潮ですから、もう少し行けるかと思いましたが、かなり渋かったです。


魚探には、2日とも、10匹近い影が映ってましたが、みなさん、あまりお腹が好いないようでした。


明日、朝一の飛行機で、ケアンズに戻ります。


詳細は、また、後程。






| 魚種:マーリン(カジキ) | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クックタウン

ケアンズ、釣り-10102015-5



昨日は、雨模様のケアンズを抜けて、雲の間を縫うようにしてクックタウンへ。


オッサン(俺のこと)は、お客さんをホテルに案内してから、桟橋へ停泊中のボートへ。


途中、桟橋の脇にあるレストランで、クイーンズランドグルーパーの餌付けをやっておりました。


なんでも、月に2回、大潮の潮周りに合わせて餌付けをしているとかで、合計4匹のクイーンズランドグルーパーが、餌の周りをうろついておりました。


それぞれ、200キロくらいの巨体でした。



ケアンズ、釣り-10102015-2


ケアンズ、釣り-10102015-3


ケアンズ、釣り-10102015-4



リザード島のトーナメントが1週間後からスタートなので、各船、トーナメント前に、もう1トリップするようで、丁度、お客さんの入れ替えの日に当たったらしく、10隻ほどのボートが、桟橋に停泊してました。



ケアンズ、釣り-10102015-1




| 魚種:マーリン(カジキ) | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クックタウンへ

ケアンズ、釣り-09102015-1



これから、クックタウンへ飛びます。


明日から1泊2日、船中泊で、マーリンを釣ってきます。


この潮ですから、2日もあれば、1匹は仕留められると思いますが、狙いは1000ポンドオーバーのグランダー。


果たして、釣れるのかァ?



| 魚種:マーリン(カジキ) | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パプアンバス

パプアンバス、釣り、ケアンズ-07102015-5



今回の釣行では、6名のアングラーの内、なんとか無事にパプアンバスをランディングしたのは4人。


数回掛けてランディングできなかった人が2人。その内の一人は、昨年に続き、2度目の参加で、返り討ちにするつもりが、またまた完敗。


一筋縄では行かない魚です。


ラインブレークして、ルアーを付けたまま魚を逃がしてしまうという状況は避けたいので、来年から、参加者のタックルの最低ラインを決めてしまおうかと思ってます。


この場所の2度目の釣行で、潮による釣果状況も、ほぼ把握でき、来年は、もっといい釣果が期待できるはず(?)。



パプアンバス、釣り、ケアンズ-07102015-4



パプアンバス、釣り、ケアンズ-07102015-3



パプアンバス、釣り、ケアンズ-07102015-2



パプアンバス、釣り、ケアンズ-07102015-1



パプアンバス、釣り、ケアンズ-07102015-8



パプアンバス、釣り、ケアンズ-07102015-7



パプアンバス、釣り、ケアンズ-07102015-6



パプアンバス、釣り、ケアンズ-07102015-9

| 魚種:パプアンバス | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラマンディ

ケアンズ、釣り、インドネシア-01102015-1



今回の釣行では、昨年と打って変わって、バラマンディが多く釣れた。


しかも、そのアベレージは90センチ。


メーター越えはなかったが、反対に、80センチ未満のサイズもなく、すべて80~100センチサイズばかり。


みんな、パプアンバス用に、リールをフルドラグに設定していたので、強引なファイトを強いられて、このサイズのバラマンディでも、悪戦苦闘。


ドラグを緩めればいいのは判っているが、バラマンディを釣るのが初めての人ばかりで、ドラグ調整が上手くいかず、四苦八苦。



ケアンズ、釣り、インドネシア-01102015-2



ケアンズ、釣り、インドネシア-01102015-3



ケアンズ、釣り、インドネシア-01102015-4



ケアンズ、釣り、インドネシア-01102015-5



ケアンズ、釣り、インドネシア-01102015-6



ケアンズ、釣り、インドネシア-01102015-7



ケアンズ、釣り、インドネシア-01102015-8



ケアンズ、釣り、インドネシア-01102015-9



ケアンズ、釣り、インドネシア-01102015-10



ケアンズ、釣り、インドネシア-01102015-12



ケアンズ、釣り、インドネシア-01102015-13



ケアンズ、釣り、インドネシア-01102015-14



ケアンズ、釣り、インドネシア-01102015-11



| 魚種:バラマンディ | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |