2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダーウィン、今年の RUN OFF シーズン

ケアンズ、釣り-28032013



今年も、ダーウィンバラマンディフィッシングのベストシーズン、RUN OFF シーズンが始まりました。


ゴールデンウィークにバラマンディ釣行を希望される方があり、知り合いのガイドに連絡を取って、現地の状況を確認しましたが、今年は、ケアンズ同様、例年になく雨季の降水量が少なく、RUN OFF シーズンも、あまり長くは続かないようです。

たぶん、ゴールデンウィークいっぱいくらいまでで、水が引ききってしまうようです。

この時季に釣行を検討中の方は、可能な限り、4月の内に出かけた方がいいようです。



といっても、4月中は、殆ど予約で埋まってますけどね。

4月内に予定が立てられる方は、とりあえず連絡下さい。なんとか予定をねじ込んでみます。

| 魚種:バラマンディ | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GTフィッシング、キャンセル

ケアンズ、釣り-27032013



今年は、例年になく雨季の雨が少なく、たぶん、通常の年の半分以下の降雨量のような気がします。

3月の上旬から、殆どまとまった雨が降らず、もう雨季が明けてしまったのかと思うような晴天が続いていましたが、ケアンズ沖に発生したサイクロンの影響か、ここにきて、また雨が降り始めました。

この雨、1週間は続いているでしょうか。


ケアンズ沖で発生したこのサイクロン、勢力を落としながら、東側に遠ざかっていましたが、なぜか突然向きを変え、ケアンズ方面へ。

低気圧の状態で接近しましたが、風が強くなり、先週の土曜日は、GTフィッシングの予約をキャンセル。



これで、今年3度目のGTフィッシングのキャンセルです。


やることもないので、タックルボックスに放り込んだままになっていたルアーの点検。

雨季は、ほんと、タックルをつつくばかりで、全く魚に触るチャンスがありませんなァ。

| 魚種:GT | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Awesome fishing






Awesome fishing



何も考えず、ただただ、魚に没頭してみたい。



続編もあります。






| メソッド:フライフィッシング | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとなのおもちゃ

ケアンズ、釣り-22032013-2


いいじゃないですか。

この黒々とした色艶。

手のひらにちょうど収まるくらいのサイズ。


オレ好みです。


これで、あいつをヒイヒイ言わせてやりますわ。


しかし、いくらハンドメイドとは言え、このメッシュ模様、お母ちゃんの使い古しのパンストをそのまま使ってるような?

ま、釣れれば、なんでもいいんですけどね。


ケアンズ、釣り-22032013-1

| 魚種:その他 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず、いい魚、掛けてます

ケアンズ、釣り-09032013-2



クイーンズランド中央部のグレートバリアリーフのさらに沖に広がるコーラルシーへの船中泊トリップを実施しているノマド。

2月のブガッティーリーフでの釣行でも、相変わらず、いいサイズのGTを掛けてます。

同エリアへの釣行ですが、5月、6月、7月にも開催されます。残席、残り僅かです。ご希望の方はお早めに御連絡下さい。

日程は、次の通り。

5月28日~6月3日

6月4日~6月10日

6月30日~7月7日


ツアーの詳細は、ホームページの以下のページで確認下さい。

オーストラリア、コーラルシー(グレートバリアリーフ沖)



ケアンズ、釣り-09032013-3


ケアンズ、釣り-09032013-1

| 魚種:GT | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石原さん、5年ぶりの登場

ケアンズ、釣り-08032013-2


5年ぶりに、石原様、お越し頂きました。

過去2回の釣行と同様、テリー・ホールマンのガイドをリクエストでした。

諸般の事情で(?)、危うくテリーとの釣行がアレンジできないかと思われましたが、なんとか無事終了。終わってみれば、自己最高サイズのバラマンディも釣れて、なんとか、2日間の日程を終了です。

バラマンディの他に、ターポン、マングローブジャック、GT、スーティーグランターなども釣れてました。

普通、この時季、雨が多くて釣りにならないケースが多く、日本を出発される前から、お客様とあれやこれや、コンディションの確認をしながら起こし頂いてます。

1月は、海の状況が悪く、いくつかキャンセルになったツアーもありました。今年は、2月にあまり雨が多くなかったので、これから帳尻合わせで雨が多くなってきそうな気配です。

しかし、少しは雨が降って、多少、気温を下げてもらいたいものですな。今年は、エアコンのお世話になる回数が格段に多いケアンズ雨季ライフです。


ケアンズ、釣り-08032013-6


ケアンズ、釣り-08032013-7


ケアンズ、釣り-08032013-4


ケアンズ、釣り-08032013-3


ケアンズ、釣り-08032013-5


ケアンズ、釣り-08032013-1

| 魚種:バラマンディ | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーレーコッド釣行、隊員募集

ケアンズ、釣り-02032013


ホームページにも掲載しておりました3月のマーレーコッド釣行、詳細、決まりました。

下の写真の、王様が抱えるようなサイズのコッドをその胸に抱きたい方、連絡待ってます。


日程:  3月20日 早朝、ゴールドコースト空港集合 陸路現地へ 午後より半日フィッシング 
     3月21日 終日フィッシング
     3月22日 終日フィッシング
     3月23日 終日フィッシング フィッシング終了後、陸路ゴールドコーストへ

料金: $1,900.00

料金に含まれるもの:現地宿泊、食事、4日間のガイドフィッシング、ゴールドコーストから現地までの送迎

含まれないもの:ゴールドコーストでの宿泊、食事、ツアー中のアルコール飲料

募集定員: 3名

※日本からお越しの方は、3月19日、日本発、3月24日ゴールドコースト発のフライトを各自でお手配下さい。


昨年3月の釣行のアルバム、フェイスブックにもアップしてます。フェイスブックアカウントをお持ちの方は、確認してみてください。このページの右側にフェイスブックへのリンクがあります。        

| 魚種:マーレーコッド | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

