2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいと気晴らし?

ケアンズ、釣り-27022013


悶々としてばかりもいられないので、チョイト気晴らしに、早起きして、近所のマリーナへ。


1時間程ロッドを振ってきましたが、全く反応なし。

しかし、このポイント、ほんと、釣れなくなりました。

マリーナの入り口が、簡単に砂で埋まってしまい、頻繁に浚渫するようになって以来、魚からのコンタクトが、殆どありません。

そうはいっても、カヤックアングラーのオッサンは、マリーナの中で、いいサイズの魚を掛けてましたけどね。

たぶん、マリーナの内側は、砂も溜まらず、深度もかなり深くて、いいストラクチャーがそのままゴロゴロしているようで、そこまで届けばなんとかなりそうですが、オカッパリでは、どうにも。

オレも、カヤックデビュー、しようかしら。

| 魚種:バラマンディ | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悶々とする2月

ケアンズ、釣り-23022013-1


11月のアラクン釣行で、ゴールドボマーの威力を再認識。

「好きか、嫌いか?」と聞かれれば、「あたりまえ」すぎて、嫌いなルアーですが、しかし、シャローでは良く釣れる。

で、タックルボックスの奥の方で埋もれていたこいつを探し出して、オーナーフックに交換して使ってみたものの、フックが重すぎで、思うように動かないという結果に。

昨日、今年の潮汐表をゲットしに釣具屋へ寄ったついでに、細身のVMCのフックを購入し、交換。

ついでにルアーコーナーを見てみると、ラパラルアーの一角に、始めてみるルアーを発見。

「BXミノー」。

これ、いけるかも? 早速、購入。

しかし、2月、3月は、雨が多く、出かけようと思うと雨にたたられ、おまけに大潮の潮位差が大きすぎて、グッドタイドが限られた日しかないので、なかなか出かけるチャンスに恵まれず、悶々とした日々を送ってます。

例年、この時期になると、話題に欠けるブログです。

3月は、ちょいと、マーレーコッドでも釣りに出かけようかと思ってますが、何か、楽しいことを見つけないと、気が滅入ってしまいそう。


ケアンズ、釣り-23022013-2

| タックル | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラクン釣行、アルバム

ケアンズ、釣り-15022013


アラクン釣行のアルバムをフェイスブックにアップしました。フェイスブックアカウントをお持ちの方は、弊社フェイスブックページで確認してみてください。

Outdoors web australia

| 魚種:バラマンディ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

