2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラマンディ、94センチ

ケアンズ、釣り-27122012-1


バラマンディ、94センチ。

色が黒くて、完璧なフレッシュウオーターバラマンディです。

昨日、日帰り釣行に御参加頂いたT様の釣果です。場所は、ケアンズから車で1時間半南に移動したジョンストンリバー。

このところ、ジョンストンリバー、デイントゥリーリバーで大型のバラマンディが上がってます。

ここ2ヶ月ばかり、雨が殆ど降らず、水温がかなり上昇していたのですが、ここ2週間、スコールのようなにわか雨が数日に1回の頻度で発生し、水温の上昇が抑えられているのが、好釣果の理由かもしれません。

水が濁らない程度の雨量で、これくらいの頻度の雨が続いてくれるといいのですが。


弊社では、このデイントゥリーリバー、ジョンストンリバーに出撃する1日ルアーフィッシングコースで、スペシャルツアーを実施しています。

詳細は、こちらで確認下さい。


オッサンも、今度の休み辺り、出かけてみようかと。

| 魚種:バラマンディ | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣れない君、ついに・・・

ケアンズ、釣り-21122012-1


昨日のGTフィッシング。

思っていた以上に潮が走らず、餌釣り、GTフィッシングトも、かなり苦戦。

沈滞ムードのボートの中で、唯一、楽しい思いをしたのが「釣れない君」のジュンちゃん。

餌釣りで、唯一、お持ち帰りサイズをゲットし、チェイスすらなかったGTフィッシングでも、最後のポイントで念願のGTをキャッチ。

なんか、今年一年の運が、昨日一日で一気にやってきたようなジュンちゃんでした。

この、嬉しそうな顔、見てやってくださいませ。


『来年は、元の「釣れない君」に戻れますように。』

| 魚種:GT | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特訓

ケアンズ、釣り-12122012-1


近々、GTフィッシングに出かけようと約束しているジュンちゃんから突然の電話。

「今度、GTフィッシングに出かける前に、キャスティングの練習をしておきたいんですけど、いいですか?」


かなり、気合入ってます。


ちょうど、運動がてら近くのビーチにウォーキングに出かける予定だったので、一緒に出かけて特訓。

最初は、「釣れればラッキーじゃない。」程度だったのが、1時間もすると、ルアーもロッドに乗ってかなり遠投できるまでに上達。

これなら釣れるでしょう。

もっとも、グレートバリアリーフでのGTフィッシングですから、潮さえ合わせれば、なんとかなるんですけどね。


しかし、気合、入ってますなァ。

「釣れない」君の汚名返上かあ?


ケアンズ、釣り-12122012-2

| 魚種:GT | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回の購入アイテム

ケアンズ、釣り-10122012


今回の日本滞在中、このアイテムを購入。

・GTフィッシング用に大型プライアー

しかし、プライアーも安くてクオリティーのいいものが多くなってきたような。これなんか3000円でお釣りが来ます。


・4月以降の川での青物(特にクイーンフィッシュ)用に、キャスティングジグ

同じものを今年の4月に購入。このキャスティングジグを使って、かなり楽しい思いをしましたが、3匹目くらいで、スナップが伸されてしまい、川の底へ。前回は1個しか購入しなかったので、今回は2個。DUELの商品はオーストラリアでも販売してますが、この商品はケアンズで見かけません。


・150ポンドソリッドリングと60ポンドスプリットリング

今年、メーターオーバーのクイーンフィッシュにスナップを伸されてしまったのが1回。それと、先月のアラクン釣行で、バラマンディを釣り上げた後、何かの拍子でスナップが開いてしまい、キャストした瞬間、ルアーだけ飛んで行き、ロストしてしまったのが1回。

今後は、スナップは使わず、このソリッドリングとスプリットリングの組み合わせで、ルアーとラインの結束を行います。スナップに較べれば、少々手間は掛かりますが、システムのトラブルで、掛けた魚を逃がしてしまうようなことはないはずです。



今月内に、1回、プライベートでGTフィッシングに出かける予定。楽しみ。

やっぱり、寒い日本より、熱いケアンズの方がいいわ。

| タックル | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやくこの寒さから解放されます

ケアンズ、釣り-07122012-2


一週間の日本滞在。

ようやく、今日、ケアンズに戻ります。

たいした運動もしないで、食べて飲んで、おかげで体重、かなりゲインしているような気がします。

温泉、海の幸。

やっぱ、日本はええなァ。


でも、この寒さは勘弁。

35度近くのアラクンから、雪のちらつく日本へ移動するのは、かなり無理があったような。

暖かいケアンズに戻れると思うと、ホッとしてます。


ケアンズ、釣り-07122012-5


ケアンズ、釣り-07122012-4


ケアンズ、釣り-07122012-3


ケアンズ、釣り-07122012-1

| その他 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

