2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目的は達成されたような?

P2220005.jpg

先日、雨季の雨の降りしきる中、バラマンディーの管釣りに、お客様をご案内しました。

お客様は、豊橋からお越しの辻様カップル。

新婚旅行とのことでした。

御主人からは、日本から何度か電話も頂き、かなり気合が入っている様子でした。



そして当日。

ほとんど止むことなく雨季の雨が降りしきる中、今まで一度も竿を握ったことのない奥様が、愛する御主人のために一緒に釣りにいらっしゃるなんて、ほんと、愛情のなせる業ですなァ。

家のカミサンに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいところです。

御主人も、「今回の釣りの目的は、彼女に釣りの楽しさを教えてあげることがメインなんですよ。」とおっしゃっていました。

いや~、優しい。

ほんと、新婚さんというのは、見ていて、いいものですなァ。こっちまで、幸せな気分にさせてくれます。

で、肝心の釣果ですが、・・・・・。

P2220004.jpg

見てください。この奥様の楽しそうな顔。

これからは、きっと、御主人と一緒に出かけて、竿を振ってくれるに違いありません。御主人の当初の目的が、無事、果たされました。

いやあ、雨の中、御案内した甲斐があったと言うものです。めでたし、めでたし。




そして、御主人の釣果は、・・・・・。

P2220006.jpg

見てください。この落ち込み様。

「ボウズ」です。

「もう、釣り、止めようかなァ。」状態ですわ。



ま、人生、山有り、谷有り。

そんな人生を、二人で乗り切ってこそ、本当の幸せが待っているというものです。

これで、力を落とさずに、前向きに二人の人生を歩んでくださいな、辻さん。

| 魚種:バラマンディ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューカレドニアGT

DSCF17231.jpg

ニューカレドニアのGTフィッシングガイド、デイビッドとルディー兄弟から、最近の釣果報告です。

今年の冬は、ニューカレドニア北部をメインフィールドにした新しいツアーもスタートするとかで、その詳細も送ってくれました。

最近、ニューカレドニアがGTのホットスポットとして注目を浴びてます。オーストラリアやヨーロッパでは、10年ほど前の日本のGTフィッシングブームのように、GTフィッシングが盛んになってきました。

このため、かなり早い時期から予約手配をしないと、なかなかボートを確保するのが難しくなっています。

「今年こそ、50キロオーバーを!!」と思っているGTアングラーの方、冬のニューカレドニアは、そのチャンスに恵まれる可能性を持ったフィールドです。

興味のある方は、お早めに。

それにしても、いい釣りしてますナァ。

ちなみに、日本とニューカレドニアを結ぶエアカランの3月28日以降、10月30日までの新しいフライトスケジュールは次の通りです。

●成田・ヌーメア間

・成田発 毎週月、水、土、日曜発 20:40  ヌーメア着 (翌)07:15

・ヌーメア発 毎週月、水、土、日曜発 12:00  ヌーメア着 (翌)19:05

●関空・ヌーメア間

・関空発 毎週火、金、(日)曜発 11:20  ヌーメア着 22:05

・ヌーメア発 毎週火、金、(日)曜発 01:45  ヌーメア着 (翌)08:45

関空発の日曜日のフライトは期間限定で8月1日~9月26日まで。


DSCF17751.jpg

| 魚種:GT | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンちゃん@フレーザー島

DSC_1648.jpg

11月にワーキングホリデーでケアンズにやってきたカンちゃん。

「オーストラリア1周、釣りの旅」を企て、その最初を飾る釣行をケアンズで、なんて思っていた矢先に、とっとと旅立ってしまい、ブリスベンの好青年と一緒に釣りに出かけていると思ったら、今度は、フレーザー島に出没。

いままで何度か釣りに一緒に出かけてますが、これといった華々しい釣果もなく、今回も????の釣果かとおもってましたが、なんのなんの。

写真のような立派な釣果でした。

ガイドのポール曰く「いいサイズのゴールデンやツナも何度かフッキングしたけど、ラインブレイクやら、フックオフやらで、サイズが伸びなかったんだ。」とのこと。

それでも、今までの釣果に較べたら、立派なもんです。

今度は、どこに出没?
 
DSC_1725.jpg
 
DSC_1724.jpg
 
DSC_1681.jpg
 
DSC_1673.jpg
 
DSC_1671.jpg

| 魚種:その他 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慎ちゃん、2年ぶりのケアンズ

SHIN1.jpg

慎ちゃん、来年から中学生とか。

はじめて会ったのが2006年8月。(そのときの釣行記はこちら

丁度2年前にも来てくれて、そのときは、確か、お父さんがバラマンディーを釣っただけだったような。

最初にあってから3年半の月日が経ってますが、子供の成長には、ほんとびっくりさせられます。(それに負けず劣らず、自身の老いっぷりにも、日々、驚いてますが。)

今回は、あまり釣りに時間が取れないということで、早朝5時にホテルで落ち合って、バラマンディーのオカッパリポイントへ。

3時間ほど粘ってみましたが、これといった当たりもなく、ストップフィッシング。

お父さんの「納得いかないなァ~。」の一言で、急遽、バラマンディーの管釣りへ。

そしてなんとか1匹。

SHIN2.jpg

本当は、この直前に8マルクラスをフッキングして、慌てず、騒がず、大物を相手にしていたものの、あえなくフックオフ。

「SOLT WORLD」に釣行記を掲載された人物の中では、最年少の面目躍如!!、と思ったのですが、なかなかうまく行かないものです。

| 魚種:バラマンディ | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェットスター、オーストラリア往復格安セール!!

jm100210_hdb-1.jpg

日本とオーストラリア、ケアンズ、ゴールドコースを結ぶ格安航空会社、ジェットスターが、「春いちばんSALE」、今日より、販売開始です。

往復で ¥15,000~ となってます。

かなり安い。

繁忙期に入る7月14日までの使用ですから、雨期明けのバラマンディーが十分狙える時季です。

早いもの勝ちですよ~!!

ジェットスターの日本語サイトから直接御予約可能です。

| その他 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

