≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず、いい魚、掛けてます

ケアンズ、釣り-09032013-2



クイーンズランド中央部のグレートバリアリーフのさらに沖に広がるコーラルシーへの船中泊トリップを実施しているノマド。

2月のブガッティーリーフでの釣行でも、相変わらず、いいサイズのGTを掛けてます。

同エリアへの釣行ですが、5月、6月、7月にも開催されます。残席、残り僅かです。ご希望の方はお早めに御連絡下さい。

日程は、次の通り。

5月28日~6月3日

6月4日~6月10日

6月30日~7月7日


ツアーの詳細は、ホームページの以下のページで確認下さい。

オーストラリア、コーラルシー(グレートバリアリーフ沖)



ケアンズ、釣り-09032013-3


ケアンズ、釣り-09032013-1

| 魚種:GT | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレートバリアリーフでダイビング

[広告] VPS




先日、久しぶりにグレートバリアリーフでダイビング。

アングラーとして目が行くのは、やはりフィッシングのターゲット。今回は、GTとパーミットを発見。

GTは、ベイトフィッシュのタカサゴやウメイロの群れるリーフの潮辺りのいい場所で、ベイトフィッシュの周りをうろついています。この水面に誰かがルアーをキャストして、GTがどういう順序でルアーにアプローチしていくか、見てみたいものですが。

パーミットは、普段、こういった潮通しのいいリーフ周りで、小さな群れを作って遊泳しています。これで70センチ程度でしょうか。


[広告] VPS

| 魚種:その他 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣れない君、ついに・・・

ケアンズ、釣り-21122012-1


昨日のGTフィッシング。

思っていた以上に潮が走らず、餌釣り、GTフィッシングトも、かなり苦戦。

沈滞ムードのボートの中で、唯一、楽しい思いをしたのが「釣れない君」のジュンちゃん。

餌釣りで、唯一、お持ち帰りサイズをゲットし、チェイスすらなかったGTフィッシングでも、最後のポイントで念願のGTをキャッチ。

なんか、今年一年の運が、昨日一日で一気にやってきたようなジュンちゃんでした。

この、嬉しそうな顔、見てやってくださいませ。


『来年は、元の「釣れない君」に戻れますように。』

| 魚種:GT | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特訓

ケアンズ、釣り-12122012-1


近々、GTフィッシングに出かけようと約束しているジュンちゃんから突然の電話。

「今度、GTフィッシングに出かける前に、キャスティングの練習をしておきたいんですけど、いいですか?」


かなり、気合入ってます。


ちょうど、運動がてら近くのビーチにウォーキングに出かける予定だったので、一緒に出かけて特訓。

最初は、「釣れればラッキーじゃない。」程度だったのが、1時間もすると、ルアーもロッドに乗ってかなり遠投できるまでに上達。

これなら釣れるでしょう。

もっとも、グレートバリアリーフでのGTフィッシングですから、潮さえ合わせれば、なんとかなるんですけどね。


しかし、気合、入ってますなァ。

「釣れない」君の汚名返上かあ?


ケアンズ、釣り-12122012-2

| 魚種:GT | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニッポンのビジネスマンの釣果

ケアンズ、釣り-25092012-1


今回は、社員旅行中のビジネスマン、5人での乗船でした。


なんでも、その日の夕方からBBQ大会も企画されているとかで、その食材の調達も目的で、餌釣りとGTフィッシング、半々のアレンジでした。

GTフィッシング初挑戦の5人。

餌釣りの途中、2つのグループに分かれて、キャスティングの練習を行い、潮が動き始めた頃、GTのポイントへ移動。

ちょうどベイトフィッシュも水面に沸き始めたころで、グッドタイミング。

練習では、キャスティングに難のある方も若干いらっしゃいましたが、5人中4人がファーストGTをゲット。

全員がGTとの写真が撮れるよう、最後まで粘り、何度かチェイスはあったものの、フッキングまでに至らず、時間切れアウト。


GT初挑戦で、船中5人中、4人が初GTをゲットできて、まずまずの釣果でした。


なにせ、狭い船中で、大きなルアーのついたロッドを全力で振り回しますから、全員怪我も無く、釣果に恵まれ、ガイド役としても、満足の行く1日でした。


久しぶりのGTフィッシングでしたが、やっぱトップで釣れる魚はエキサイトしますなァ。




明日はライトタックルトローリングでポートダグラスから出船です。ライトタックルでのカジキのシーズンにはギリギリのところですが、なんとか、カジキ、ゲットしたいと思います。




ケアンズ、釣り-25092012-2


ケアンズ、釣り-25092012-3


ケアンズ、釣り-25092012-4

| 魚種:GT | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

