≫ EDIT

バラマンディ

ケアンズ、釣り、バラマンディ - 23082016-1



秋田の白熊さん、昨日の私との渓流フィッシングの前、2日間は、日帰りでバラマンディフィッシングでした。



その前日まで、数日間、雨が降り続くという最悪のコンディションの中、デイントゥリーリバー、ジョンストンリバーで、バラマンディを、それぞれ3匹づつ。



しかも2日目のジョンストンリバーでは73センチ、83センチと連続ゲット。




ガイドは、もちろん、ケアンズ、ベストガイドと言われるテリー・ホールマン。



やっぱ、テリーのオッサン、流石です。



ケアンズ、釣り、バラマンディ - 23082016-2



ケアンズ、釣り、バラマンディ - 23082016-3



ケアンズ、釣り、バラマンディ - 23082016-4




| 魚種:バラマンディ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ストラクチャーでなく、潮で釣れ」 by オッサン(俺のこと)

ケアンズ、釣り-03092015


今回、2日間、ジョンストンリバーとデイントゥリーリバーで、秋田の白熊さんをガイドしてくれたテリー・ホールマンですが、やはり、ケアンズで「ベストガイド」と言われるだけはありますなァ。


初日が、ジョンストンリバーで9匹、2日目がデイントゥリーリバーで8匹、2日間で合計17匹のバラマンディでした。


勿論、それ以外にも、GT、ターポン、フラットヘッド(コチ)、スーティーグランタ等、全部合わせれば30匹以上はランディングしてます。


ケアンズでのバラマンディの日帰り釣行だと、3匹程度のバラマンディで御の字ですが、それがこの釣果です。


今回、潮周りが良かったのも、勿論、その一因ですが、やはり、長年の経験でしょうか。


2日目、デイントゥリーリバーでは、午後3時頃までノーフィッシュ。


上流部で、ようやく2匹のバラマンディをランディングしたらしいのですが、そのバイトの様子を見て、「この場所は駄目だ。」と言って、さっさと河口域まで移動し、そこから6匹のバラマンディをランディングしたらしいです。


いつも思うんですが、「いいガイド」というのは、「ストラクチャーでなく潮で釣ってる」と思いますが、やはり、その判断ができるようになるまでには、長年の経験が必要かと思います。


以前、テリー・ホールマンと、冬場に、1日で16匹のバラマンディをランディングしたことがありましたが、ベストタイドの時に、狙っていたのは、そういった場所でした。


流石です。






| 魚種:バラマンディ | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テリーのオッサン、流石です

ケアンズ、釣り-01092015-5



秋田の白熊さん、渓流に引き続いて、テリーのオッサンと2日間のルアーフィッシング。


初日、ジョンストンリバーで9匹、2日目はデイントゥリーリバーで8匹、2日間で合計17匹のバラマンディでした。


ナナマル越えも数匹含まれ、冬のタフコンディションなどどこ吹く風、2日間のルアーフィッシングを満喫でした。


しかし、テリーのオッサンのガイド振り、流石ですなァ。


ケアンズバラマンディフィッシングのベストガイドと言われるだけのことはあります。


他とは段違いの釣果。



ケアンズ、釣り-01092015-4



ケアンズ、釣り-01092015-6



ケアンズ、釣り-01092015-3



ケアンズ、釣り-01092015-2



ケアンズ、釣り-01092015-1


| 魚種:バラマンディ | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすそ分け

ケアンズ、釣り-28082015



秋田の白熊さんと釣りに出かけていたテリーが、デイントゥリーリバーからの帰り、バラマンディを届けてくれました。


テリーのオッサン、ホント、いい人。


秋田の白熊さん、「ゴチになりました。 ありがとうございます。」。


なんか、冬場とは思えないほどの釣果だったとか。


釣果レポートは、写真を頂いてから。 お楽しみに。




| 魚種:バラマンディ | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな、いい顔してますなァ

SANY0082.jpg


毎年、11月にお越し頂く小笠原様。

昨年も、例年通り、11月にお越し頂きましたが、先日、そのときの写真が届きました。

テリー・ホールマンのガイドで」というリクエストにお応えして、2日間、デイントリーリバーでテリーと一緒に、ルアーフィッシングをお楽しみ頂きました。

今年の雨季は、例年に無く雨の降り始めが早く、11月頃には、すでに雨季の雨が始まってしまい、このときも、初日はスコールのため、早上がりをせざるを得ない状況でしたが、それでも、なんとか釣果に恵まれたようです。

しかし、3人とも、いい顔してますなァ。

羨ましくなるほど、楽しそうな顔が並んでます。

最近、よく思いますが、男って、いくつになっても遊んでいたいのもですなァ(オレだけ?)。

開口 健さんも言ってます。

「大人と子供の違いは、持っている玩具の値段の違いだけである。」



やっぱ、遊ばないと。




SANY0098.jpg


SANY0121.jpg

| 魚種:バラマンディ | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT