≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Awesome fishing






Awesome fishing



何も考えず、ただただ、魚に没頭してみたい。



続編もあります。







| メソッド:フライフィッシング | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イマカツ(イマだカってツれない)ルアー その1

14072009-3.jpg

月曜日の午後、いつものダイシから電話。

ダイシ:「明日、突然休みになって暇なんですわ。どこか出かけません?」

俺:「おまえねェ、突然、暇なんで、なんて言われてもねェ。」

ダイシ:「どうせ、暇なんでしょ?」

俺:「暇じゃねえよ。 (見透かされてるし)」

ダイシ:「ね、ちょこっとダケ?」

俺:「じゃあ、ちょこっとダケだぞ。(と、勿体つけた返事)」

ということで、午前中で仕事を片付け(たふりをし)て、お昼頃、出撃。

向かったのはマルグレーブリバー。

2時半が満潮で、スタートが1時。

満潮まで、時間があまりなく、潮も止まりかけている状態では、クイーンフィッシュなんて期待できないだろうと思い、前回、バラマンディーを逃がしてしまった岩場のバンクの前にアンカーリングして、その周辺を、

叩く、

叩く、

叩く、

沈黙。

「ここで投げてれば絶対釣れるから」、と豪語して初めてから、1時間、全くの無反応です。

ダイシ:「ホントに、ここで釣れるんですかァ?」

俺:「(ムッとしつつ)釣れるよ。」

ダイシ:「このイマカツルアー、魚がいれば、絶対にバイトしてくるはずなんですけどねェ。」

と、言いつつ逆光を浴びながら、自慢のイマカツルアーを手にして、不適な笑いを浮かべるダイシです。

が、実のところ、ダイシがこのイマカツルアーで魚を釣ったところを見たことがありません。

俺に言わせればイマカツルアーって、「いまってれないルアー」です。

過去にも、川底にひっかけたこのイマカツルアーを裸で入水して、回収してますが、そんなに価値があるとは思えません。

そして、あまりの反応のなさに嫌気がさして、足元に用意していたクイーンフィッシュ用のポッパーをちょいと反対側にキャストして、早巻きしながら、ダイシと無駄口を叩いて余所見をしているときに、突然、ゴン!!。

え、クィーンフィッシュ、いや、ちょっと小ぶりのGT?

あまり大きくはなさそうですが、いい引きしてます。

14072009-1.jpg

で、上がってきたのがこのターポン。

60センチ以上はある、丸々と太ったターポンです。

早巻きのポッパーにバイトするターポンなんて、初めて見ました。

船べりに寄ってきたときに、濁った水の中から大きな鱗がチラッと見えたときは、バラマンディーかと思いましたもの。

ここから、親父の快進撃が始まります。

| 魚種:その他 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな、羨ましい生活ですなァ

02072009-4.jpg

今日は、お客様を迎えに、早朝、空港へ。

その後、さっさとお客様を送り出して、釣りに出かけようと思っていたのですが、朝食を付き合わされる羽目になってしまい、結局、地合いを逃して、出かけるのを諦める。

しょうがないので、いやいやながらコンピューターに向かって仕事をしている最中に届いたのがこの写真。

ニューカレドニアのフィッシングガイド、デイビッドとルディーからのメール。

なにやらホリデーを中米のパナマで過ごしたようで、そのときの写真です。そのメールに曰く、「もうニューカレドニアに戻って、いつでも準備OKだから、お客さんを送ってちょうだい!!」とのこと。

先日も、ウエイパのバラマンディーガイド、アランに予約のメールを送ったら、「今、アメリカだけど、いつでも返事をするから、遠慮なくメール送って!!」、なんて書いて寄越しました。

たぶん、フロリダ辺りでターポンでも狙ってるはずです。

そのウエイパに出かけるリピーターのお客さんからも、「待ちきれないので、相模湾でシイラとメジを釣って、練習してました。」、ということで、これも魚の写真を添付したメール。

なんか、みんないい生活、してますなァ。

それにしても、この中米パナマバラフエダイ、普段、見かけないようないいサイズばかりです。いつかはフライで、ショアから釣りたいと思っているルースターフィシュも釣ってるし。

このルースターも20キロくらい?

02072009-3.jpg
02072009-2.jpg
02072009-1.jpg

| 魚種:GT | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

